top of page

ドラマとお風呂


遂に!ようやく!やっと!今期のドラマが始まってきましたね~!

私はドラマが大好きです。というかドラマ、映画、アニメ、とりあえず観るものは全般的に大好きです。でもまずドラマがないと廃人になります。何故かというと、私、お風呂が大嫌いなんですね。大丈夫、話題変わってませんよ!とにかくお風呂が面倒くさくて、でも入らないわけにはいかないので、ああ入らなくちゃー入らなくちゃーとうだうだしている時間が4時間くらいあるんです。そこで録画したドラマの出番。お風呂入ってからこれを観よう!というのがあると、さっと入ってこられて、いそいそと再生して、観ている間はスキンケアだとかストレッチだとかの忌々しい諸々の時間に充てられるのです。そうしないと毎日毎日、今日もお風呂入らなきゃ...今日はもういいか...いやダメだろ...頭臭くなるし...なんかあっちこっち痒くなるし...でもな...もう深夜3時だしな...などと葛藤し続けるので、人として機能しなくなってくるのです。ドラマの活用は自堕落な私が長年かけて編み出したリズムです。昔はたくさんの人が時間とお金と手間をかけて作った作品なんだから、きちんと観なければ、と正座する勢いでド集中したものですが、明日の仕事と今日のお風呂に追われている今はそうも言ってられません。今の私は、ながら見という冒涜を犯しています。汚れてしまった。お風呂には入れるようになったけど。地獄に落ちるかもしれない。でも観る。

なので、面白いドラマが揃ってくれないと困るわけです。お風呂に入ってくる価値のあるものじゃないと。まあいいか別にこれは観なくても、と思うとお風呂に入れないので、一日一本は欲しい。ちなみにそんなことなら昔のドラマでもなんでも再生すればいいだろと思われるかもしれませんがそれは無理です。続いてしまうものはダメなんですよ!最終回まで観てしまうから!朝になってしまうから!一日一時間で強制終了されなくてはならないのです!

今年の1-3月のドラマはそれなりに快適でしたね。特に水曜と金曜はスムーズでした。「anone」と「アンナチュラル」。これがツートップで私の日々を支えてくれました。感謝しかありません。anoneのほうは視聴率低かったみたいですね?不思議だなぁ。良かったのに。

というわけで待ちに待った春ドラマ、出揃うのが楽しみです。とりあえず「コンフィデンスマンJP」、月9が珍しく焦らさずに先陣をきってさっさと始まりました。いいことですね!言わずと知れた名匠、古沢さん脚本のドラマは「鈴木先生」「リーガルハイ」「デート」と好きなものが多いので楽しみにしていたのですが、まあ...これからなのかな?「目に見えるものが真実とは限らない」がキャッチコピーみたいですが、騙されポイントは特になかったですね。テンポと小芝居を楽しむ路線でいいのかな?でもせっかく詐欺師のドラマだから、騙されたいな!という期待を捨てずに観続けたいと思います。

やばい、ブログ始めてのっけから私は何を語ってるんでしょう。でもまだまだドラマについては語れそうな自分に気がついてしまった。次回もたぶんドラマネタですね、書いちゃうと思います。楽しーい!

※写真は近所の桜を撮ろうとくり出したらほぼ散っていたので諦め、意気消沈して撮った鉄塔です。本当はお花見の話を書きたかったんだ...秒で散っていかれたのでお花見できなかった...ともあれ鉄塔も好き。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page